1280686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

摩周田舎日記

摩周田舎日記

そば粉のクレープ

グズベリーがなりました。冷凍してあった、7月に採ったラズベリーとワイルドストロベリーと一緒にソースにしてクレープにかけてみました。甘酸っぱくて最高!!!

そば粉のクレープ


  クレープの材料(4枚分)

そば粉     50g
卵        1個
塩        少々
てんさい糖   10g
豆乳    250cc
オリーブオイル 5cc

 作り方

これらを混ぜて、漉して、油を薄く塗ったフライパンにお玉で流して、端っこが茶色くなってきたらひっくり返して、焼く。


  ベリーのソース

これは作り方は適当にベリー類を小鉢に入れ、てんさい糖を10gくらい入れてレンジで30秒程加熱しました。 とってもいい香りがしました。

バナナをカットして、包んでみました。 折りたたんだ方にはメープルシロップもかけました。

残りの2枚はラップに包んで冷凍しました。

Cafe Sweets Vol.10Cafe Sweets Vol.10

【書籍】モーニングブレッドとパンケーキ【書籍】モーニングブレッドとパンケーキ

マクロビオテック生活中なので牛乳と白い砂糖、バターは控えました。

マクロビオティック・ダイエットマクロビオティック・ダイエット

【書籍】柴田書店 パリジェンヌがつくるお菓子とデザート【書籍】柴田書店 パリジェンヌがつくるお菓子とデザート




© Rakuten Group, Inc.